鉄仮面のレビュー未満ブログ

フィギュアや好きな作品などついてひとりで語るブログです。

食玩ベース & SHODO-X 8 仮面ライダーブレイド

連続で仮面ライダー食玩の記事になってしまいましたが、食玩ベースとやらを購入しましたので試してみる事に。
先日某大手スーパーでも見かけたのですが、レジがとても混んでいたのでこの為だけに並ぶのは嫌だなぁと思い、後からAmazonで箱買いする事にしました。

f:id:masked666:20200701004257j:plain

18個入りなのでまあまあのお値段です。
半分くらいは売ってしまおうかと考えていましたが、今後も結構使うのでは??と思い直し、全て手元に残す事にしました。

中に入っているストラクチャーパーツが3種類あるとのこと。
ビル、メカニカル、岩の3種類
f:id:masked666:20200701005154j:plain
全てクリアで、無地のストラクチャーも付いているのでどれが当たってもいいかなという感じです。
それよりも支柱が二本入っているのが嬉しいですね。
クリップパーツは個人的には聖衣神話シリーズのスタンドとかを思い出します。


とりあえず手前から3つ連続で開封したところ、
ビル
ビル
ビル

………

まぁいいかな。
3つ組み合わせて、SHODO-X 8のブレイドの拡張パーツを使ったディスプレイをしてみました。
拡張パーツのカードのエフェクト、穴があるのにスタンド付いてないですからね…
食玩ベースか何かしらの支柱は必要でしょう。
f:id:masked666:20200701005249j:plain
ブレイド付属のブレイラウザー、単色だったので、金と銀だけ少し塗りました。
ポーズがちょっと違う気もしますが雰囲気は出たかな?


他も飾ろうと、もう3つ、開封しました。
カニカル
カニカル
カニカル

………

そういうアソート配置なんですかね。
まぁいいですけど…

カニカルのストラクチャーを適当に3つ使ったもの。
f:id:masked666:20200701010018j:plain
もしかするとストラクチャーは塗装した方良いのかもしれないですね。
SHODOシリーズだとベース一個だと普通に立たせてちょうど良いくらいですね。

とりあえず集め始めたSHODOがデトルフやショーケース内でパタパタ倒れたら嫌なので購入した食玩ベースでした。
まだたくさん組み合わせては試していませんが色々使い道はありそうですし、連結を前提としたパーツ内容になっている気がしますのでこの手のフィギュアが好きな人には複数個まとめ買いがおすすめです。