鉄仮面のレビュー未満ブログ

フィギュアや好きな作品などついてひとりで語るブログです。

SHODO-X 掌動駆5 バトルホッパー&仮面ライダーブラック

最初のメイン記事ですのでテストも兼ねて軽めのものから始めたいと思います。
レビュー未満の記事で素人目線でゆるゆるやります。

フィギュアについては既に過去のコレクションが相当な場所を占めている事もありまして、ここ最近は食玩ガシャポンなど小さめの商品を購入する事が増えております。

シリーズ立ち上がりの頃はラインナップ的にもスルーしてしまったSHODO-X 掌動駆シリーズ、仮面ライダーブラックが出たのでバトルホッパーと共に購入。
SHODO-Oシリーズでシャドームーンも発売されましたので揃った頃に開封
f:id:masked666:20200630015708j:plain

ブラックの袖と裾が前半分しか塗装されていないのが寂しいですが価格を考えると概ね満足です。
バトルホッパーはこの価格なら文句ありません。


しかしやはりバトルホッパーにはシャドームーンを乗せたい!
f:id:masked666:20200630015721j:plain

シャドームーンも概ね悪くない出来だと思いますが、好きなキャラだけにもうちょっとだけ本物に近づけたい…
素人の中の素人レベルで申し訳ないですが
シルバー部分にガンダムマーカーで軽くスミ入れしアンテナの先も黒く塗りました。
これで少しは良くなったはず
実物はスミ入れするほど黒くないんですけどね、重厚感を出してみました。
f:id:masked666:20200630015737j:plain
本体より気になったのがサタンサーベル
こちらもガンダムマーカーで塗るだけで雰囲気が出ます。
f:id:masked666:20200630015750j:plain

最終的に完成した写真を撮り忘れてしまいましたが、食玩にしては良いシリーズです。
タイトルはバトルホッパーなのにシャドームーンメインになってしまいました。
他に拡張パーツセットも購入してあり、シャドーセイバーもあります。

RXとアクロバッターは完全に買い逃しましたが、これを気に徐々にSHODOにハマるのでした。

つづく